汗だくの中、メイクをするとき便利なもの

氷

こうも暑いと朝からのメイクも大変です。
慌ただしく出かける準備をしているうちに、汗だくになりませんか?
そんな中メイクをしようとしても、なかなか汗が止まらない!
でも時間もないから汗かきながらメイクをしてしまったり…。
そうすると、化粧崩れして大変なことになっちゃうんですよね。

私は今まで、とにかくエアコンガンガンきかせた部屋でしばらく涼んでメイクにとりかかるようにしていましたが、この前、メイクアップアーティストのピカ子さんが、そんな時は氷を使うといいとテレビでおっしゃってました。

両こめかみに、氷を当てるだけ。

そうすることで顔の汗があっという間に引いていき、顔に汗をかかなくなるんだそう。
面倒な手順を踏まなければならないことは、忙しい朝には取り入れられませんが、氷を当てるだけだったら超簡単!
これなら誰でもできそうです。
すごくいいこと聞きました。

これでもう、流れてくる汗にイライラしなくて済みます。
みなさんもぜひ試してみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする