「甘酒」はダイエット・美肌効果も期待できるスーパーフード!

甘酒

世界にはスーパーフードといわれるものがたくさんあります。
いつからか、雑誌でもテレビでもSNSでもよく目にするようになった言葉。
おしゃれに敏感な女性が、朝食にスーパーフードを取り入れたりして、見た目にもおしゃれな食べ物がSNSにもたくさんアップされています。

外国のモデルさんなどが取り入れていることで流行ったようなイメージがありますが、日本にもスーパーフードはたくさんあるんです。
その一つが、みなさんご存知の甘酒!

甘酒は初詣に行った時に飲むものだという思い込みがあったので、甘酒=冬のものというイメージでしたが、甘酒は夏の季語なんです。これには驚きました。
昔は疲労回復のため、夏バテ防止に飲まれていたのだとか。

ビタミンB群、アミノ酸、タンパク質などがたくさん含まれていて、飲む点滴と言われるほど栄養豊富なんです。

夏バテ回復や疲労回復だけじゃなく、ダイエット効果、美肌効果、そして善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれるので免疫力アップにもつながります。
どれをとっても女性には嬉しい効果ばかり☆

甘酒には、酒粕から作られたアルコールを含むものと、米麹から作られたアルコールを含まないものがあります。
アルコールを含まないものだったら小さなお子さんも飲めますから家族全員で味わうことが出来ますよね。

今年は甘酒で夏バテ防止しながら、キレイな肌を作ってみませんか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする