イプサ「アクアトライアルキャンペーン」

イプサ「アクアトライアルキャンペーン」

知り合いに教えてもらって、イプサのクーポンゲットしました。
使ってみたいなと思っていた化粧水と石鹸が入ったトライアルセットを無料でもらえるということで急いでカウンターへ☆

イプサでは、ベースメイクアイテムしか買ったことがなく、スキンケアを試すのは初めてなので今回のようなキャンペーンは嬉しい。
サンプルならもらえるんだろうけど、1日使ったくらいじゃあまりよくわからなくないですか?!数日は使ってみないと…!

美容部員の方も優しくて、いろいろ聞きたいことも聞けました。
クーポンを見せると、肌診断をしてもらったあとにトライアルセットがもらえるんです。

肌診断してもらうのは何年ぶりだろう?とドキドキ☆専門の機械で測ってくれるんですが、やっぱり水分量が極端に少ないと指摘されました。
数字にすると15ですって。

昔に比べたらここ10年で随分乾燥状態も改善されてきていたし、人から肌を褒められることが多くなったり、見た目的にもそれほど乾燥しているようには思えなかったので、平均くらいの水分量はあるだろうと思っていたんだけど…。
平均をはるかに下回る結果だなんて…。衝撃的な結果にへこんでます。
私のスキンケア間違ってるのかしら?!と不安になったり…。

化粧水だけじゃ水分量は上がらないということで、化粧液というものももらえることになりました。
この二つを使うと水分量が上がるらしい。

商売上手だな~。
まだ試してもいないのに思わず「どちらもください!」って言いそうになりましたもん。

頂いてきた化粧水、夜に早速使ってみました。
見た目は水みたいなんだけど、顔に馴染ませるとちゃんとしっとりしてくる。
どんな肌にも合うように書いてあったけれど、私みたいな乾燥肌には物足りないんじゃないかと思いながら使ってましたが、そんな心配必要ありませんでした。
めちゃくちゃ潤うんですよ。
でもそのあとしばらくすると、肌はツルツルサラサラになって、触っていて気持ちがいい!
自分だけが触っているのはもったいないくらいツルツルなので、誰かに触ってもらいたいって思うくらい。

この化粧水、人気があるはずだ。やっぱり現品欲しいかも…。

せっかく現品を買うなら、30周年記念で作られたブルーのボトルのものが欲しいと思っていたんですが、美容部員の方に聞いたら、限定だったからもう置いてないんですって謝られてしまいました。
でもね、帰ってきてから気づいたんです。ネットでならまだ手に入る!
使い続けて肌に合うようだったらネットで手に入れようと思います。

この化粧水と化粧液で保湿して、半年くらいたったころもう一度肌診断してもらいたい。今回とどれくらい差が出るのか知りたくなりました。
この夏はこれにしようかな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする