フラフープなしでグルグル

フラフープ

フラフープダイエットってご存知ですか?
フラフープを回しておなか周りをすっきりさせるというやつです。
いつだったかテレビか何かで紹介されてたと思うんです。

最近特に、お腹がぽっこりしているのが気になっている私は、今日突然それを思い出しました。

でもね、フラフープをやったことがある人はわかると思いますが、アレ、結構な大きさです。
外でやるならともかく、家でやるにはちょっとな~…なんてことをキッチンで考えながらぼーっとしたあと、フラフープをやってる体で腰を回してみました。
思い切り腰を回してみたら…これが結構キツイ!
グルングルン回すと息が切れるくらいキツイです。

これ、もしかしたら、イケるかも?!

フラフープダイエットは、お腹が刺激されるのがいいとか書いてあるので、フラフープなしで腰をグルグル回しても直接はどこも刺激されません。
でも多分、全く何もやらないよりは、フラフープなしでもグルグル腰を回してたらきっとちょっとはお腹が凹むんじゃないかって思うのです。
だってキツイから。

こんなことやっている人がいるかどうかわかりませんが、自分の体を使って、しばらく実験してみようと思ってます。
これでおなか周りが少しでもほっそりするかどうか…。

まあ、あまり期待はしないで「何もしないよりはマシだよな」くらいの気持ちで頑張ってみようと思ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする