オススメ!アロマバス~癒しのお風呂~

アロマバス

我が家の最近の流行りは「アロマバス」です。
お湯を張ってアロマオイルを数滴たらすと、お風呂場がいい香りに包まれ、入浴時間をよりリラックスして楽しめます。

アロマ初心者という方は、楽天などで売ってるセット販売を利用すると、いろんな香りを楽しめて、自分好みのものを見つけられると思います。

私が一番気に入っているのはベルガモットですが、ほかの香りも楽しみたくて、今回は5本セットで1000円(送料込)のものを利用してみました。

今回購入したのは、ベルガモット、ラベンダー・ブルガリアン、オレンジスウィート、シダーウッド、グレープフルーツの5種類です。

アロマをするまではラベンダーが一番好きな香りだと思っていましたが、ラベンダーといっても、種類によって香りも違うので、今はまだ「コレ好き!」っていうものには出会えていません。

木の香りが好きなのでシダーウッドを購入してみたり、二日酔いに効果があるというのでグレープフルーツを購入してみたり…。
好きな香りだけじゃなく用途で選んでみるといいと思います。

毎日違う香りのお風呂に入るのもいいな~と思って試しているところですが、今のところはベルガモット以上の香りには出会えていません。あれは本当に癒される!

みなさんも是非、アロマでお風呂時間をさらに楽しんでみてはいかがでしょうか♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする