美肌になれる音楽とは?

美肌になれる音楽

クラシックを聴くと、美肌になるという話があります。
自律神経を整える働きがあるとも言われているモーツァルトの曲を使った音楽療法などもあるくらい、リラックスできる音楽なのです。

自律神経が乱れると、肌にも悪影響を及ぼしますから、心からリラックスするというのは肌にとってはとても重要なこと。
血液の流れもよくなるので代謝もあがります。

何だか気分が沈んでいたのに、お気に入りのアップテンポの曲を聴いたら元気が出たという経験はありませんか?
それほど音楽は気分を左右するものです。
肌は気持ちに左右されます。

自分が心地よいと思うものだったらクラシックでなくても良いように思えますが、例えば日本人アーティストが歌っているものだと、音楽を聴くと同時に、歌詞の内容についてもついつい考えてしまいますよね。

ここで重要なのは、ただただ音楽だけに身をゆだねるということなんです。
あれこれ頭の中で思いを巡らせるのではなく、頭を休ませると言ったほうがわかりやすいでしょうか。

忙しくて時間が取れないという人でも、音楽を聴くだけなら、移動中の電車や車の中、もしくはお風呂に浸かっている時間を利用して簡単に試してみることができますよね。

お肌のためにも、リラックスする時間を作ることは大きな意味を持ちますので、是非そんな時間を作ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする