ウーロン茶には美肌効果が期待できる?

ウーロン茶

これはもしかしたら賛否両論あるかもしれませんが、私が個人的に、肌に効果があったと思うもの。それはウーロン茶です。

脂っこいものを食べた後に、脂肪燃焼効果のあるウーロン茶を飲むとダイエット効果があるというようなことはよく耳にしますが、私は肌にも良いと思っています。

最初はそんなこと何も考えずに、それまで飲んでいた麦茶をウーロン茶に変えただけだったんですが、気づくと、カサカサに乾燥する日が少なくなってきて、肌を褒められることが増えたな~と思ったんです。

食事もスキンケアも、ほかには以前と変えたものなど何もなかったので、ずっと「何でだろう?」と不思議に思っていました。

そしてある時、ウーロン茶を飲んでいて「もしかしてコレかも?!」と気づいたんです。
そして調べてみると…。

ウーロン茶には、抗酸化作用があるポリフェノールが含まれていたり、ビタミンCが含まれていたり、リラックス効果があったりと、本当に美肌効果があるそうなんです。
私の思い込みではなかったようです。

美肌効果を狙って愛飲するにしても、ダイエット目的で愛飲するにしても、それだけで美肌になれるとか、体重が減るなどということはないでしょうが、きちんとケアをしたり運動したりして、そのサポート役として取り入れると、効果がより増すんじゃないかと思っています。

過ぎたるは猶及ばざるが如しで、何でもやりすぎはよくありませんが、良い具合に取り入れて、美肌への道が少しでも近くなるといいなあと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする