メイクに使える優秀なベビーパウダー

ベビーパウダー

ベビーパウダーが、赤ちゃんだけじゃなく、大人の間でも大活躍しているってご存知ですか?

元々は、赤ちゃんのあせもやただれ、おむつかぶれなどの予防としてつけるものなんですが、大人女子の間でも大活躍してるんです。

実際、@コスメなどの口コミを見ていると、そのほとんどが大人の女性が使ってみた感想なんですよ。

ベビーパウダーを一体、どんなことに使っているのかというと…。

○ファンデーションの代用品として
○フェイスパウダーの代わりに
○てかり防止に
○メイク直しに…などなど。

赤ちゃんに使われるくらい肌に優しい成分で出来ていることから、敏感肌でファンデーションがつけられないという人にも重宝がられているようです。

そこでちょっと気になったのが、毛穴に詰まらないのかな…?ということ。
それについても調べてみたら、ちゃんと毛穴に関するテストもされているし、大量につけなければ毛穴が詰まることはなさそうです。

メイクに大活躍しているベビーパウダーですが、私が購入した理由はメイクじゃなく、汚れ防止のため。
Yシャツなどの襟にベビーパウダーを軽くはたいておくと、汚れがつきにくいんだそうです。

とは言っても、ベビーパウダーというと、大きな缶に入っていて、付ける時に周囲に粉が飛ぶっていうイメージがあるので、「使ったあと、掃除大変だろうな…」とか「収納する時に、ほかのものに粉が付いたら嫌だな…」と思ってたんですが、今は固形のベビーパウダーも発売されてるんです。
普通のパウダーファンデーションくらいの大きさ・形で、パフもついてます。
もしかしたら、メイクに使う人が増えたからこれが発売されたのかも?

固形なので、普通のベビーパウダーより飛び散ることもないかも?と思って私はこれを購入しました。
主人の襟汚れ防止のために買ったんですが、メイクにも使えるということで、二人で愛用したいと思ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする