男性用洗顔料やクレンジングで汚れが落ちる

襟の汚れをクリーニング

昨日、テレビを観ていたら、魔法水という水で、洋服などについた頑固なシミが落とせるというのをやってたんです。
醤油のシミのようなものが簡単に落ちているのを見て、もしかしたら襟の汚れも落とせるんじゃないかと思って調べてみました。

ありましたよ。
落とせる方法が!
実際やってみました。

まず最初に、襟に男性用のスクラブ洗顔料を優しくすりこむってことだったので、主人の洗顔料を拝借。
だって主人のシャツの汚れを落とすんだからね。
そのあと軽くすすいで、歯ブラシを使って、魔法水をトントン叩き込むだけ。

魔法水というのは、重曹小さじ1、衣類用の酸素系液体漂白剤小さじ3、食器用洗剤を3滴を軽く混ぜたものです。
重曹を完全に溶かしてしまわない方がいいらしいです。

歯ブラシもトントン叩くだけ。
決してこすったりしてはいけません。

実際やってみたら、スクラブ洗顔料を刷り込んだだけでも結構キレイになりました。
頑固な汚れじゃなかったらこれだけで落とせるかも?ってくらい。

黒ずみが広範囲だったことと、長い間積み重なってしまった汚れだったということもあって、結構大変でしたけど、割とキレイになりましたよ。
完全じゃないけどね。
長年の汚れじゃなければ、これをやったらもっと簡単に完璧に落とせそうな感じ。
ほかのシャツも全部これで復活させたいな~。

スクラブ洗顔料の意外な使い道にもびっくりしました。

あ、ちなみに、メイク落としを使うと、シャツについて落ちなくなってるファンデーションも落とせるそうですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする